*

かんたん生春巻き

公開日: : レシピ, 料理, 食事

生春巻き自体簡単に作れるんですが、彩りを考えると材料がけっこう増えてしまいます。
でもスーパーで行っているxx種類のサラダなどという名称で売られているサラダと、ハムやエビなどを使えば簡単に鮮やかな生春巻きが作れます。

DSC_8651

forPC

関連記事

雪下にんじん 豚バラ肉巻き

雪下にんじんを使う方法をいろいろ考えているうちに見つけたレシピを参考に、少しアレンジしてみました。

記事を読む

らーめん炊き込みごはん

ラーメンを食べた後、スープも飲みたくなるんですが… まずは普通に米を洗います。 そこへ残り汁

記事を読む

ますのすし

「名物にうまいものあり ますのすし」 母親の実家が富山なので小さい頃から好きな食べ物の一つでし

記事を読む

煮込みミートボール

一口大のハンバーグをきのこと煮込みました。 材料 1.バター20g 2.玉ねぎ 半分(みじ

記事を読む

すき焼き リメイク すき焼き丼

残ったすき焼きを丼にしました。 割り下をそのまま使うと濃すぎるので、出汁とみりんで少し伸ばします。

記事を読む

豆ごはんで出汁茶漬け

春になると何度か豆ごはんを炊きます。 我が家では水加減はやや少なめが好みなので、うすいえんどうをい

記事を読む

ちょい茹で卵でTKG

卵かけごはんは通常冷蔵状態の物をそのままごはんにかけ、お好みの薬味などと混ぜて頂きますが、せっかくの

記事を読む

炊飯器でフルーツケーキ

賞味期限間近のドライフルーツがあったので、炊飯器でフルーツケーキを作りました。 材料 1.ド

記事を読む

飛騨牛カレー

お土産に飛騨牛カレーを頂きましたので、ターメリックライスかドライカレーか悩みましたが、久しぶりにデミ

記事を読む

すき焼き 関西風

関西のすき焼きは本当に焼きます。 まずは温めた鍋に牛脂を溶かし、お肉を焼きながら少量の割り下で

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑