北陸の旅 02 近江町市場

公開日: : 最終更新日:2015/02/20 飲食店

続いて近江町市場で昼食です。
はじめて行くので事前にガイドブック見たり、ネットで見たりし楽しみにしていました。

11:30くらいには駐車場に車を入れガラガラだなぁって思いながら市場の中に入ると、思っていたほど人もいなかったのですが、15分ほどブラブラしながら近江町市場寿司さんに入りました。

その時は空席が5~6席あったのですが、あっという間に満席になって1時間待ちくらいになりました。
祝日だったので11:30~45くらいお店に入っておかないと…って思ってましたが予想以上に一気に人が増えました。

関西では普通に食べてましたが、錦織選手が「のどぐろ食べたい」と言い注目が集まっているのどぐろを頂きました。

私は炙っている方が好きです。

そして車に戻る時、またも見た事がある景色が…
出張の時は絶対来ていないはずなのですが、社員旅行か何かで福井に行った時にバスで立ち寄った場所でした。
これまたすっかり記憶から消えていました…

forPC

関連記事

京橋 韓国レストラン 明月館

明月館でランチをしてきました。 頼んだのはいつものブリスケ(薄切り肉)定食 お店のHPには載って

記事を読む

すし旬海楽 いっちょう 京橋店

いっちょうさんに肉うどんが登場したのでお願いしてみました。 プラス100円でこ

新京橋100円商店街

定期的に開催されている新京橋100円商店街 2つの商店街が同時に実施し、100円の特売品を提供する

記事を読む

城崎温泉 但馬牛DERICA茶屋(Chaya)

但馬牛コロッケのいいにおいに釣られて、但馬牛まんと但馬牛コロッケを買いました。 但馬牛

ユーバス高井田店 岩盤浴

久しぶりに岩盤浴に行ってきました。 なんだかいっぱい割引があって、700円の入浴料と500円の食事

記事を読む

和歌山市 とんかつ ももやま

不動屋さんが経営されている トンカツ ももやま 和歌山城の東側、裁判所や和歌山地方合同庁舎の向かい

京橋 もとや 南店

久しぶりにもとやへ からあげ定食 380円也 揚げ物はまんぷくキッチンの方がお値打ち

京橋 たこ焼 富味屋

40年以上続いている老舗です。 流行りの大きめの中がトロトロって訳ではありませんが、家庭的でおいし

出石そば 輝山

白と黒どちらも食べられて、鴨汁も食べたかったので入ってみました。 平日の11時すぎでしたので貸

京橋 ヨツバカリー

T&Aがヨツバカリーに変わっていたので、久しぶりに行ってきました。 日替わりになっていた唐揚げ

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

• Oisix(おいしっくす)