*

北陸の旅 01 金沢駅

公開日: : 最終更新日:2015/02/20 イベント, その他, 交通機関

金沢駅は子供の頃何度か雷鳥に乗った記憶しかなく、北陸新幹線開通することでTV等によく出ているあのドームを見たくて、車で行きましたが立ち寄りました。

行ってみると早速TVカメラがあったのですが、なんとなくイメージと違いあたりを見回してみたのですが…
IMG_2799

IMG_2801

おまわりさんがいたので、よくTVとか雑誌に金沢駅の紹介で出ているあれはどこですか?って聞くと逆側でした。

IMG_2804

「もてなしドーム」というそうです。

IMG_2802

IMG_2819

IMG_2805

IMG_2806

IMG_2808

IMG_2816

IMG_2818

こちら側にもTV局の取材がきていました。
そしてまわりと見渡すと記憶にある景色。
そう言えば数年前に出張で金沢に着てました…
すっかり記憶から消えていました(^^;

中に戻ると北陸新幹線の試乗会がされていてすごい人でした。

IMG_2820

IMG_2821

IMG_2822

新幹線の発車メロディはCAPSULE 中田ヤスタカさんが作曲されたそうです。
今度は東京出張の後にそのまま北陸新幹線に乗ろうかなぁ

forPC

関連記事

DIY 水栓ケレップ交換

12~13年前に交換した洗面台吐水口から水がポタポタと垂れたり、タッチが悪くなっていたので修理しまし

記事を読む

郵便局 e転居

郵便局の転送サービスを利用する為、e転居で申請しました。 こちら から申請できます。 ま

記事を読む

千年一酒造

観光地図に酒蔵が載っていたのでお邪魔して来ました。 駐車場が国道沿いにあり、その裏手に酒蔵

記事を読む

東京-大阪 格安移動方法

いろいろな状況がありますが、東京-大阪間の移動で1番効率的と思われるのが新幹線移動。 最近では

記事を読む

大正区 泉尾商店街

泉尾商店街を歩いていてびっくりしました。 商店街の真ん中が駐輪場変わりにされているのか、道の真

記事を読む

KOBE ルミナリエ 2015

今年も行ってきました。 神戸ルミナリエ。 雨予報がなくなった月曜日の17時半頃に元町に到着する

記事を読む

出石 酒蔵 楽々鶴酒造

酒蔵があるというので行ってみました。 工場見学に行く気分で見に行って、試飲も楽しみにして行ったので

記事を読む

あべのハルカス

昨日全面開業したあべのハルカスに行ってきました。 初の週末という事もありすごい人でした。 私

記事を読む

Mac と iPhone 間でのブラウザページ共有

メインマシンをMacに変更してすごく便利な機能がこれです。 Mac 使用中にiPhoneでブラ

記事を読む

楽天でんわを使ってみて

●楽天でんわとは 楽天でんわを電話のことを詳しい人に説明するには一言です。 「楽天でんわとは

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑