*

近江牛の古民家レストラン「黒釜」

公開日: : 最終更新日:2015/02/20 飲食店

野洲市にある黒釜に連れて行ってもらいました。

古民家をリノベーションした様なのですが、そう見せて建てた様に見えました。
店内に入ると元々使っていた黒釜があり、それでごはんを炊いています。

近江牛三昧 日替わり3種の部位と言うコースです。

まずは近江牛のしゃぶしゃぶサラダ仕立て
IMG_2950
すっごいボリュームでおいしかったです。

近江牛炙りにぎり
IMG_2951

お肉も陶板で焼きながら食べられます。
焼くのがもったいないくらいです。

IMG_2952

IMG_2953

IMG_2954

釜戸のごはんもおいしいし、デザートにコーヒーまで付いてきます。
IMG_2955

forPC

関連記事

京橋応援団 勝男

大分からあげと鉄板焼の店 京橋応援団 勝男さんへ行ってきました。 大阪市内で増えてきたお店だし

記事を読む

和歌山市 とんかつ ももやま

不動屋さんが経営されている トンカツ ももやま 和歌山城の東側、裁判所や和歌山地方合同庁舎の向かい

記事を読む

水道橋 テング酒場

水道橋にあるテング酒場でランチをしてきました。 一人で入店し、相席になりましたが互い違いに座らせて

記事を読む

新たまねぎ

たこせんべいの里のスグ横で、ドラム缶を半分に切ったコンロで新たまねぎをじっくり4~5時間かけて焼いて

記事を読む

出石そば 輝山

白と黒どちらも食べられて、鴨汁も食べたかったので入ってみました。 平日の11時すぎでしたので貸

記事を読む

すき家 ねぎ玉牛丼

【モバイル祭り】牛丼50円引き ってクーポンが届いたので、普段食べないメニューにしてみました。

記事を読む

城崎温泉 但馬牛DERICA茶屋(Chaya)

但馬牛コロッケのいいにおいに釣られて、但馬牛まんと但馬牛コロッケを買いました。 但馬牛

記事を読む

すき家大丈夫か?

牛丼屋さんはさっと出てきて早く出られるし、時間が無い時にピッタリ。 でも店でお茶も飲めて気分転換に

記事を読む

京橋 酒蔵 七津屋

時間も早くいつもの立ち飲みがまだ空いていなかったのではじめて入ってみました。

記事を読む

すき家 240円セール

すき家 パワークリスマス 240円セール お昼ごはんに迷っていたところに、ド派手な看板に呼び寄

記事を読む

forPC

forPC

L375S テールランプ アース不良

ここ数日ブレーキを踏んだ際、一瞬ランプ点灯灯が付いた様に見えたりナビ

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑