豆ごはんで出汁茶漬け
春になると何度か豆ごはんを炊きます。
我が家では水加減はやや少なめが好みなので、うすいえんどうをいれた状態で目盛くらいにします。
塩は少し濃い目、昆布と一緒に炊きます。
もちろんそのまま頂いてもおいしんですが、これを出汁茶漬けにします。
元々ごはんに出汁が効いていますし、出汁茶漬けの元の出しも効いてかなりうまいです。
私はここにツバスやヨコワの刺身を入れたりもしますがおいしいですよ☆
forPC
関連記事
-
-
ペッパーチーズベーコンサンド
ホットサンドはチーズでけっこう変化が出て楽しいです。 今回はブラックペッパー入りのプロセスチー
-
-
oisix 蓮根はさみ揚げ
おいしっくすの蓮根を使ってはさみ揚げを作りました。 材料 A.蓮根 B.ささみ(豚
-
-
ちょい茹で卵でTKG
卵かけごはんは通常冷蔵状態の物をそのままごはんにかけ、お好みの薬味などと混ぜて頂きますが、せっかくの
-
-
炊飯器でフルーツケーキ
賞味期限間近のドライフルーツがあったので、炊飯器でフルーツケーキを作りました。 材料 1.ド
-
-
らーめん炊き込みごはん
ラーメンを食べた後、スープも飲みたくなるんですが… まずは普通に米を洗います。 そこへ残り汁
-
-
oisix おいしっくす 高橋養鶏場 TKG たまごかけごはん
高橋養鶏場さんの卵が入っていました。 お勧めの食べ方はTKG(たまごかけごはん)ってことで
forPC
- PREV
- 餃子 大阪王 京橋総本店
- NEXT
- SMART ICOCA カード即日発行


