夢海遊(ゆめかいゆう)淡路島

公開日: : イベント, 温泉・銭湯

出張が多かったのでいろんなところに泊まり、それこそ1泊1,000円のドミトリーでも割り切れば気にならないタイプだし、もてなされて1泊数万円のホテルなんてのも宿泊しますが、二度と泊まらないホテルとして記憶しました。

まずがまんできないレベルでうるさい。
壁が薄くて横の声が筒抜け。
ま、ここまでは良くあることだし、深夜まで若い子が騒いでいる訳ではないのでまぁ我慢できた。

我慢できなかったのが宴会場と同じフロアだったからか、スタッフが押すカートがキュルキュルキュルとファンベルトが激しく鳴いている車みたいに部屋の前を往復する。
これが夜の宴会開始前から終了後しばらく続く。

それが終われば間仕切り変更しているのか、スタッフが壁を動かしたり机やいすを動かす音がさらにその後相当な時間続く。

ようやく終わって就寝すれば今度は早朝から同じ様に間仕切りを変える様な音が鳴り響く。
客がうるさいならムリヤリ納得できなくもないが、スタッフがうるさいとなぜかがまんできない。

朝食付きの宿泊プランなので朝食場所へ行く。
ありえないくらいロビーで人が待っている…
GWの様な繁忙期ならまだ理解もできるが、4月前半の平日でこれ…
20分も待たされた。

家族で経営しているペンションでも朝食の時間は?と人数をコントロールしているのになんで平日でこんな事になるんだろう??

20分後ようやく案内され、皿を取りバイキング形式で朝食をって思ったら…
9つに分かれているプレートが使用前なのにビチャビチャに濡れてて、ここに乾いた物を置く気にはなれず順番にプレートをめくって行きましたがすべてびちゃびちゃ。
エライさんぽいスタッフ読んで、プレートがビチャビチャなんでちゃんと拭いたプレートをくれというと、じゃこっちで。と仕切られていないプレートを差し出されたので、これでは焼き物と煮物一緒に入れると焼き物に染みたり、ドレッシングが他にもかかるって旨を伝えて、9分割のプレートがいいのでそれをくれというと別のスタッフに指示を出し詫びを入れて立ち去ろうとした時、新しいプレートが届き受け取ると…

ビチャビチャや言って交換して貰ったプレートがまたもビチャビチャ。
さすがに我慢の限界に達したのか、「おい! おっちゃん! ビチャビチャやから変えろゆーた皿またビチャビチャやないか! どないなってるねん!」と考える前に口にしてしましました。

すぐさま、詫びを入れてスタッフにちゃんとして!って指示を出していましたが、もうそういうスイッチが入ってしまったのか、「指示出しっぱなしにしたお前が悪いんやんけ! オレはお前にちゃんと乾いた皿持って来いって言ってチェックもせんと客に渡させたお前の落ち度ちゃうんか! こんなんやってるから閑散期の平日にこんな朝飯渋滞起きるんやんけ! 部下かバカかわからんけど、身内すらコントロールできんバカ管理職に客なんかコントロールできるか! ボケ! 待ってたみんな入られへんねやったら予約で人数コントロールせーやって不満げな顔して待ってたわ! んで、入って早々これか!」と矢継ぎ早に追い込むと関西のおばちゃんらが加勢してきて、私ら5時には起きてるからいつでも来られたのになんで先に言わんのよ! 予定遅れるやんか!と…

たぶんそういう物だと割り切って止まる素泊まり3,000円の安宿の方が快適に過ごせたと思います。

forPC

関連記事

ナビオ前ライトアップ

終電間際でも人がいっぱいで、キレイにライトアップされていました。

城崎温泉 旅館 錦水

今回は旅館 錦水さんにお邪魔しました。 チェックイン時間前でしたが車を置かせて頂き湯めぐりパス

2014年 造幣局桜の通り抜け

最終日の夕方に行ってきました。 銀橋の南側からは大川に降りられない様に封鎖されているので、北側から

2015年 国勢調査

5年に一度の国勢調査、今年がその年です。 そしてはじめてインターネットを利用した国勢調

城崎温泉 七つの外湯めぐり

城崎温泉の七つの外湯全てに入りたければ、それなりに考えて行かなければなりません。

初詣 成田山 大阪別院

初詣と新年会のお誘いがあったので、成田山 大阪別院に行ってきました。 子供の頃に父親が交通事故

新京橋100円商店街

定期的に開催されている新京橋100円商店街 2つの商店街が同時に実施し、100円の特売品を提供する

KOBE ルミナリエ 2015

今年も行ってきました。 神戸ルミナリエ。 雨予報がなくなった月曜日の17時半頃に元町に到着する

ミスドキッチン

江坂のミスドミュージアム内で実施されてるミスドキッチンに行ってきました。 約2か月待ちの人気のイベ

2013年 城東区キャンドルナイトin城北川

城東区キャンドルナイトin城北川 平成25年12月7日(土)17時~20時 関目東小学校グラ

forPC

WordPress 3.8.34 から5.5.1へアップデート

まずSSL化してからWordPress 3.8.34 から5.5.1

no image
WordPress のログイン画面が表示されない問題

久しぶりにアクセスすると閲覧画面はちゃんと動作しているが、 /wp-a

2016年 丙申 お遍路逆打ち 8日目

この日はあと4つ参拝するだけなので朝はゆっくりです。 昨夜スーパーで

2016年 丙申 お遍路逆打ち 7日目

この日は早く到着したので7時に納経所に行けるように行動開始。 6

2016年 丙申 お遍路逆打ち 6日目

7:10 第31番札所 竹林寺(ちくりんじ)

→もっと見る

• Oisix(おいしっくす)