*

住吉大社 厄除け

公開日: : 最終更新日:2020/01/23 イベント, その他 , ,

昨年、前厄の厄除けに行ってから2度ほどDMで案内をしてが届いており、正月の間は国宝本殿にて厄払いのご祈祷を受けられるとのことだったので、せっかくだし元旦に参拝してきました。

今年は車で行ったのですが周辺駐車場は正月料金ですごい値段で青天井です。
どこか邪魔にならないところで路上駐車できないか探してみましたが、カラーコーンが並べられていてどこも止められない感じです。

10402746_931398033604173_4122174570064317732_n

住吉公園の近所に停めて行ってみると、昨年と同様の太鼓橋から参拝して一番左奥で受付です。
同じテントで待機するよう指示され、同じところへ‥

昨年は6日か7日に参拝したのですが、同じところだったので「正月の間」というのは三が日だけではない様です。
時間は10時前くらいに行ったんですが、テント内には常時40人くらいがいてましたが、30人ずつ呼ばれるのでそれほど待ち時間は長くありませんでした。

1377138_931398073604169_7462142792518467931_n

帰りに大海神社・船玉神社・志賀神社に参拝してしてきました。

10415719_931398146937495_4601259319142033524_n

forPC

関連記事

豊岡かばん 鞄の自動販売機

豊岡にはかばんの自販機があります。 価格は1,500円。 写真は兵庫県立コウノトリの郷公園で撮り

記事を読む

2014年 天満天神えびす祭 大阪天満宮

堀川戎神社と同じ時期に天満天神えびす祭がスグ近所の大阪天満宮でも行われています。 これは昨年、

記事を読む

北陸の旅 01 金沢駅

金沢駅は子供の頃何度か雷鳥に乗った記憶しかなく、北陸新幹線開通することでTV等によく出ているあのドー

記事を読む

中之島図書館 官報 決算公告 閲覧

今日は所用があり中之島図書館へ。 とある企業の決算情報(バランスシート)を確認したかったので、

記事を読む

KOBE ルミナリエ 2015

今年も行ってきました。 神戸ルミナリエ。 雨予報がなくなった月曜日の17時半頃に元町に到着する

記事を読む

大正区 泉尾商店街

泉尾商店街を歩いていてびっくりしました。 商店街の真ん中が駐輪場変わりにされているのか、道の真

記事を読む

Mac と iPhone 間でのブラウザページ共有

メインマシンをMacに変更してすごく便利な機能がこれです。 Mac 使用中にiPhoneでブラ

記事を読む

2013年 伊勢神宮 式内遷宮

今年は伊勢神宮と出雲大社が式内遷宮の年で、同じ年になるのは60年に1度とのことなので所用に合わせて伊

記事を読む

郵便局 e転居

郵便局の転送サービスを利用する為、e転居で申請しました。 こちら から申請できます。 ま

記事を読む

船場センタービル 外壁改装

久しぶりに中央大通りを歩いていると船場センタービルの外壁がきれいに改装されていました。 私が見た限

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑