*

モデルナ COVID-19 ワクチン 2回目

公開日: : その他

2021年9月9日 17時頃、Moderna COVID-19 vaccineを接種してきました。


1回目は経過観察中から少し痛みがありましたが、今回は全然痛みもなく微かに…って感じで帰りの運転も問題ありませんでした。

寝る前には少し痛みは強くなっていましたが、前回も軽かったですがそれと比較してももっと軽い痛みでした。
1回目の帰り道の方が痛かったです。

翌日昼には、痛みはほぼ消え平熱のまま。
1回目の痛みのピークはこの頃だったので、今回はほぼ副反応なしだなと考えていました。
用事で少し外出して食事して、食後に体温を測っても平熱。

そして車を運転しているといつもより暑い感じが…
お天気も良いし今日は夏みたいだなぁと思ってエアコンを強めても中々涼しくならない。
エアコン壊れたかな?と吹き出し口の温度を測ると16℃。 正常です。

体温を測ると38.1℃。

摂取後20時間後くらいは平熱、22時間後くらいにはいきなり38.1℃。
風邪の38℃と比較するとずいぶん体が楽な感じです。


摂取後27.5時間後には38.7℃まで上がり、少し頭がボーッとしてきたのでボルタレンとムコスタを飲みました。
2.5時間後には薬が効いて平熱に戻りました。

9月10日 13:0036.4℃
9月10日 15:0038.1℃
9月10日 20:3038.7℃ (薬服用)
9月10日 21:0039.4℃
9月10日 22:0037.9℃
9月10日 23:0036.6℃

通常の風邪と異なり、関節痛も起きないし食欲も普通にありました。
9月11日は一度だけ37.1℃になりましたが、ずっと36℃台後半でした。 普段より0.3-0.4℃高いくらいです。

夜になって少し頭痛がしてきて、水分不足の時に似た感じだったのでスポーツドリンクと水を1:1で希釈して何度かに分けて飲むと…
しばらくして全て嘔吐。 今度は麦茶にするとそちらの方が胃にあっているみたいでした。

現在は9月12日早朝、特に問題はなさそうな感じです。

forPC

関連記事

北海道 鮭ぶし丸 柳月 せんべい

お土産に頂きました。 ちょっと硬めで味の濃いおせんべいで、お酒のあてにいい感じです。

記事を読む

京橋 自由の女神

京橋に自由の女神は二つあるんです。 あまり知られていませんし、待ち合わせ場所はやっぱりからくり時計(

記事を読む

豊岡 コウノトリ文化館

兵庫県立コウノトリの郷公園では1989年に特別天然記念物 コウノトリの繁殖に成功し、以降毎年繁殖に成

記事を読む

ゆうちょ銀行 通帳磁気不良

先日ATMで記帳しようとすると何度やっても記帳できないので、係員呼び出しボタンを… 最

記事を読む

ゆうちょ銀行 口座解約

必要があってゆうちょ銀行に口座を開設しました。 その際、子供の頃に使っていた口座が出てきたのですが

記事を読む

クリックポスト

登場した際スマートレターとごっちゃになってしまいましたが、角二で軽い商品や重い資料などを送るのに適し

記事を読む

菅原城北大橋を自転車で渡ってみた

菅原城北大橋。 通称100円橋と呼ばれ名前の通り、普通車の通行料が100円の橋です。 渋滞しが

記事を読む

出石家老屋敷

駐車場で勧められたので見に行ってきました。 入場料は100円と格安です。 中は真冬なのに戸が

記事を読む

ミカド製 洗面台 ケレップ交換

水栓を閉めてもちょろちょろと水が漏流ようになったけどミカドは破産し、ホームセンターなどの一般的なサイ

記事を読む

コーナン シーリングライト KO-7002 リコール

グロー球を交換しようとカバーを外した際、品番が見えたのでリコールがかかっていないかチェックしてみたと

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑