*

あべのハルカス

公開日: : イベント, その他

昨日全面開業したあべのハルカスに行ってきました。
初の週末という事もありすごい人でした。

私は和歌山方面に行く際、一括で切符を買うより天王寺で一旦出た方が安いのでいつも一旦出てそのままUターンするんですが、今日はなんとなく気になって行ってきました。

DSC08958
往路 谷町筋(北側)から見たハルカス

DSC08970

DSC08971

阪和線 新家-長滝間から見たハルカス
こんなところからでも見えるんだと驚きました。
後から調べてみると40kmくらい先からでもこんな感じで見えています。

DSC08972
長滝駅到着

DSC08973

DSC08974

河堀口辺りから見ると近くに建物が多いからか、それほど大きな建物に感じませんでした。

DSC08979

DSC08977

DSC08978

DSC08981

近くで見るとやっぱり大きくて私と同じ様に上を見上げて写真を撮っている人がいっぱいいました。
で、中に入るとすっごい人でした。
いつでも来られるしわざわざ混んでいる時に行かなくてもいいと思い、20歩くらい入ったところで引き返しました。
そして天王寺駅に戻ると天王寺とは思えないくらい人がいててビビりました。

forPC

関連記事

鳥取砂丘イリュージョン 2014

バスツアーの一立ち寄り先として行ってきました。 鳥取砂丘イリュージョン。 12日までと13日からで

記事を読む

ミカド製 洗面台 ケレップ交換

水栓を閉めてもちょろちょろと水が漏流ようになったけどミカドは破産し、ホームセンターなどの一般的なサイ

記事を読む

2015年 十日戎 残り福 堀川戎神社

今年は残り福に行ってきました。 手水舎の場所や、古笹納所、参拝方法や飾り熊手や福笹、吉兆・小宝

記事を読む

出石家老屋敷

駐車場で勧められたので見に行ってきました。 入場料は100円と格安です。 中は真冬なのに戸が

記事を読む

モデルナ COVID-19 ワクチン 2回目

2021年9月9日 17時頃、Moderna COVID-19 vaccineを接種してきました。

記事を読む

no image

クロネコDM便

小型・軽量で安価な商品などの発送に時々利用するのですが、目安日数となる日になってもネット上で確認でき

記事を読む

メルカリ 初出品

落札で何度か利用したことがあったのですが、今回はじめて出品してみました。 xx様専用とか取り置

記事を読む

新京橋100円商店街

定期的に開催されている新京橋100円商店街 2つの商店街が同時に実施し、100円の特売品を提供する

記事を読む

初詣 成田山 大阪別院

初詣と新年会のお誘いがあったので、成田山 大阪別院に行ってきました。 子供の頃に父親が交通事故

記事を読む

ovo

シルクドソレイユ ovoに行ってきました。 京阪中之島駅構内には歴代のシルクドソレイユ講演のポスタ

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑