*

西天満ほっこり居酒屋ぐりる。

公開日: : 最終更新日:2020/01/23 CouponSite, ポンパレ, 飲食店

私はクーポンサイトを利用する飲食店に行くのが好きです。
お得なクーポンがあるから行くっていうのも理由の一つではあるのですが、飲食店側がどういう目的でどのように活用しているか?がすごく興味があって暇な時間帯狙って訪問するようにしてます。

IMG_6782

IMG_6784

内容は以下の通りです。
突き出し+串カツ7品=1334円相当
飲み放題120分 1,620円
合計 2,954円

が、1,250円で500円のクーポン券を使って実質750円でした。

行ってみると大半のドリンクメニューが最初の60分は100円で、以降280円という料金制度でした。
ただし一人500円のフードオーダーが必須です。って感じです。

飲食店は客単価と回転率で収益が決まるので、ドリンクが安いということはフードが高いということです。
当たり前の論理です。
量がわからないので費用対効果はわかりかねますが、全体的にフードメニューの単価は高めです。
ビジネスモデル的には中津から揚げ勝男が近いように思います。

YEBISU 500ml瓶ビール 3本飲んだ時点で原価レベルで元は取れ、フードはただ、これ以外に枝豆の燻製までサービースで頂きました。

クーポンサイトの飲食店を観察するといろいろなビジネスモデルが見えてくらから楽しいです。

1. ランチ同様安価な価格でお試ししてもらい、夜や次回以降に利益を頂くビジネスモデル。
2. 薄利多売で店全体の収益で勝負するビジネスモデル。
3. 追加注文を取り客単価を適正値に近づけるビジネスモデル。
4. 原価度外視でタダで使えるサクラと割り切るビジネスモデル。

複合型だったので判断が難しいですが、帰りにふらっと寄るにはいい店だと思います。
でも串カツはなんとなくソースに浸けて、キャベツと一緒に食べたいかなぁ

forPC

関連記事

北陸の旅 02 近江町市場

続いて近江町市場で昼食です。 はじめて行くので事前にガイドブック見たり、ネットで見たりし楽しみにし

記事を読む

すき家 ねぎ玉牛丼

【モバイル祭り】牛丼50円引き ってクーポンが届いたので、普段食べないメニューにしてみました。

記事を読む

那覇空港 琉球バーガー

トランジット中に食べた琉球バーガーですが、かなりのボリュームがあって美味しかったです。 オリオンビ

記事を読む

京橋 もとや 南店

久しぶりにもとやへ からあげ定食 380円也 揚げ物はまんぷくキッチンの方がお値打ち

記事を読む

JR京都駅 孫兵衛

先日試験で京都に行った際立ち寄ったお店です。 食品サンプルもボリューミーな感じでしたが、実物はそれ

記事を読む

すし旬海楽 いっちょう 京橋店

いっちょうさんに肉うどんが登場したのでお願いしてみました。 プラス100円でこ

記事を読む

京橋 韓国レストラン 明月館

久しぶりに明月館に行ってきました。 なんとなくお腹が空いていたので180gの焼肉Bセット 1,35

記事を読む

京橋 たこ焼き たこなぐり

久しぶりにたこなぐりに行ってきました。 おはぎの丹波屋さんがあったところです。 おいしくて好

記事を読む

北新地 すがはら

誕生日のお祝いに北新地 すがはらに連れて行ってもらいました。 このお店のいいところは、とにかく時間

記事を読む

洋食屋 せんごく 本郷店

本郷三丁目の交差点にある「せんごく」さんに行ってきました。 ハラミ肉のパワーステーキ130gと

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑