*

火災保険でトイレ交換

公開日: : その他

ちょっとレアケースだと思いますが、我が家のトイレのウォシュレットが利用できなくなりました。
原因は電池の液漏れです。

今回のトラブルでトイレに関することが勉強できました。
洋式トイレは構造的に腰掛便器と便座に分かれていて、二つがセットになった一体型と、組み合わせ型があるようで、我が家のトイレは一体式でした。

そしてウォシュレットや温座などは赤外線リモコンで操作するタイプです。
そのリモコンが動作しなくなったので電池を交換しようと思うと、液漏れに気がつきました。

メーカーに電話し確認してもらうとリモコン以外は正常でであるということがわかりました。
でも製造終了から10年以上経過しているためもう部品がないとのことでした。

その際一体型である為全交換しか方法がないと告げられ、組み合わせ式だと便座部分だけの交換で対応できるのですがと教えてもらいました。

第三分野しかしませんが損害保険募集代理人なので、これは建物に関する不測かつ偶発的な事故だろう思い保険会社電話。
所定の書類と写真、修理不能見積書を提出して1週間ほどで連絡がありました。

再調達価格が約15万円、見舞金が4万円とのことでしたので、同等品は十分購入できますし、機能性に優れたものも少しの追い金で購入できそうです。

forPC

関連記事

メルカリ 初出品

落札で何度か利用したことがあったのですが、今回はじめて出品してみました。 xx様専用とか取り置

記事を読む

東京-大阪 格安移動方法

いろいろな状況がありますが、東京-大阪間の移動で1番効率的と思われるのが新幹線移動。 最近では

記事を読む

出石城跡

出石城跡はナビで検索しても出てこなかったり、観光マップが徒歩向けに作られており車で移動しながら現在地

記事を読む

DIY 水栓ケレップ交換

12~13年前に交換した洗面台吐水口から水がポタポタと垂れたり、タッチが悪くなっていたので修理しまし

記事を読む

京橋 自由の女神

京橋に自由の女神は二つあるんです。 あまり知られていませんし、待ち合わせ場所はやっぱりからくり時計(

記事を読む

北海道 鮭ぶし丸 柳月 せんべい

お土産に頂きました。 ちょっと硬めで味の濃いおせんべいで、お酒のあてにいい感じです。

記事を読む

コーナン シーリングライト KO-7002 リコール

グロー球を交換しようとカバーを外した際、品番が見えたのでリコールがかかっていないかチェックしてみたと

記事を読む

no image

SMART ICOCA カード即日発行

大阪市営地下鉄の利用頻度が高くpitapaを愛用していました。 最重要課題のポストペイがクリアでき

記事を読む

Mac と iPhone 間でのブラウザページ共有

メインマシンをMacに変更してすごく便利な機能がこれです。 Mac 使用中にiPhoneでブラ

記事を読む

住吉大社 厄除け

住吉大社は阪堺線 「住吉鳥居前駅」がまさに鳥居の目の前で最寄駅です。 南海本線の「住吉大社駅」の「

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑