*

コーナン シーリングライト KO-7002 リコール

公開日: : 最終更新日:2020/01/23 その他 ,

グロー球を交換しようとカバーを外した際、品番が見えたのでリコールがかかっていないかチェックしてみたところ、しっかり該当していました。

スクリーンショット 2015-10-26 11.57.10

IMG_6873

さっそく 0120-171-657 へ電話。
確認してもらうとやはり該当するので、近くの店舗のサービスカンターに持って行ってくれと。
持って行けるかもしれないけどシーリングライト抱えて30分も歩くのは嫌です。 きっと嫌になって途中でゴミ箱に捨てます。

では近くの店舗から引き取りに伺わせますって言ってきたのですが、1週間はかかるとか意味のわからないことを言われ、さらに区役所から指示され住民登録した住所言ってもマンション名を言え!の繰り返し。
区役所から不要だと言われてそう登録したし、すべての郵便物はそれで届いていると伝えてもマンション名を言え!の一点張りなんで、もういいと電話を切りました。

例えばDELLなんかは、配送業者が梱包材を持って電話の数時間後に引き取りに来てくれます。
すべてをオンサイト保守にできたら楽だなぁなんて思いながらも、非常に素晴らしい対応でセンドバックでも梱包材用意したり伝票書いたりする手間はありませんでした。

ムカつくんで苦情付きで着払いで本社に送りつけてやります。

追記

着払いで苦情文とライトを送りつけ、社長宛にも苦情の手紙送ると後日、現金書留めで謝罪文と現金が届きました。
税率5%の頃に買っていたんですが、8%の税率で返金されており、苦情の切手代も同封されていました。
現金書留めなんか30年以上ぶりに見ました。

IMG_6931

forPC

関連記事

大阪城梅林

天気も良く暖かったので少し寄り道して大阪城の梅林に行ってきました。 まだまだ3~4分咲くらいですが

記事を読む

no image

SMART ICOCA カード即日発行

大阪市営地下鉄の利用頻度が高くpitapaを愛用していました。 最重要課題のポストペイがクリアでき

記事を読む

ゆうちょ銀行 通帳磁気不良

先日ATMで記帳しようとすると何度やっても記帳できないので、係員呼び出しボタンを… 最

記事を読む

ovo

シルクドソレイユ ovoに行ってきました。 京阪中之島駅構内には歴代のシルクドソレイユ講演のポスタ

記事を読む

モデルナ COVID-19 ワクチン 1回目

2021年8月12日 17時頃、Moderna COVID-19 vaccineを接種してきました

記事を読む

京橋 自由の女神

京橋に自由の女神は二つあるんです。 あまり知られていませんし、待ち合わせ場所はやっぱりからくり時計(

記事を読む

2016年 伊勢神宮 外宮内宮参拝

昨年は伊勢神宮に参拝できなかったし、今年は申年ってことで猿田彦神社、外宮、内宮と参拝することにしまし

記事を読む

no image

火災保険でトイレ交換

ちょっとレアケースだと思いますが、我が家のトイレのウォシュレットが利用できなくなりました。 原因は

記事を読む

船場センタービル 外壁改装

久しぶりに中央大通りを歩いていると船場センタービルの外壁がきれいに改装されていました。 私が見た限

記事を読む

住吉大社 厄除け

住吉大社は阪堺線 「住吉鳥居前駅」がまさに鳥居の目の前で最寄駅です。 南海本線の「住吉大社駅」の「

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑