*

豆ごはんで出汁茶漬け

公開日: : レシピ, 料理

春になると何度か豆ごはんを炊きます。
我が家では水加減はやや少なめが好みなので、うすいえんどうをいれた状態で目盛くらいにします。

塩は少し濃い目、昆布と一緒に炊きます。

もちろんそのまま頂いてもおいしんですが、これを出汁茶漬けにします。
元々ごはんに出汁が効いていますし、出汁茶漬けの元の出しも効いてかなりうまいです。

私はここにツバスやヨコワの刺身を入れたりもしますがおいしいですよ☆

DSC_0365

forPC

関連記事

ケンタッキーフライドチキン リメイク 鶏飯

クリスマスイブにはケンチキはセットでないと購入できないというネット上での書き込みをいくつか見かけまし

記事を読む

oisix おいしっくす おためしセット

おいしっくす おためしセットを頼んでみました。 理由はいくつかあって 1. 自分で買い物

記事を読む

あごだしキムチ鍋

鍋をすると材料が残って続ことが多いのですが、同じ味だと飽きてしまいます。 でも同じ鍋でも少し手

記事を読む

漬け冷凍卵オニギラズ

忘れないよう自己メモ 卵を洗って袋に入れてそのまま冷凍し冷凍卵を作ります。 漬け

記事を読む

スパム卵サンド

漬け冷凍卵オニギラズや混ぜそばなんかで黄身だけ使ったヤツは、サンドイッチやまたまたオニギラズに入れち

記事を読む

ちょい茹で卵でTKG

卵かけごはんは通常冷蔵状態の物をそのままごはんにかけ、お好みの薬味などと混ぜて頂きますが、せっかくの

記事を読む

oisix おいしっくす 高橋養鶏場 ふわとろオムレツ

おいしく食べる説明書にあったお勧めでのオムレツを作りました。 私はオムレツを作るのが苦

記事を読む

ケンタッキーフライドチキン リメイク 親子丼

チキンはいろんな使い方ができます。 1. 残ったチキンはほぐし骨と分けます。 2. 骨は砕き

記事を読む

oisix おいしっくす 高橋養鶏場 TKG たまごかけごはん

高橋養鶏場さんの卵が入っていました。 お勧めの食べ方はTKG(たまごかけごはん)ってことで

記事を読む

あかんオムレツ

TVで紹介されているのを見て定期的に作る様になりました。 材料は ・インスタントラーメン 1

記事を読む

forPC

forPC

L375S テールランプ アース不良

ここ数日ブレーキを踏んだ際、一瞬ランプ点灯灯が付いた様に見えたりナビ

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑