*

メモリ交換 1GB -> 4GB

公開日: : PC, ネット通販, ハードウェア

PCの動きがあまりに遅く、買い替えまでがまんできなくなったのでネットで探して交換しました。

OSがvistaの32bit版なので最大は4GB。
DDRを活かす為に現在の512MB×2枚から2GB×2枚に変更することにしました。

交換は簡単。
まずは電源コードを抜き、体の静電気を除去する為に金属に触れる。
PCの横のカバーをねじ2本ゆるめて外し、古いメモリを外して、新しいメモリと交換。

DSC08473

5分とかからず交換が終了し、起動も早くなったし、動きも機敏になりました。

forPC

関連記事

ますのすし

「名物にうまいものあり ますのすし」 母親の実家が富山なので小さい頃から好きな食べ物の一つでし

記事を読む

豆乳クッキーダイエット

気温が下がり、すっかり走る回数も減り体重も増えつつあるので、ささやかな抵抗をすることにしました。

記事を読む

CentOS6.5でChromium

CentOS6.5にGoogle Chromeをインストールしようとしたところ、トランザクションエラ

記事を読む

WordPressでHighslide

ホームページでHighslideを使っていて、写真の多いブログの時にも使えたら便利だなぁってことで、

記事を読む

VALUE-DOMAINでドメイン取得

当サイトはVALUE-DOMAINとCORESERVERで安価に独自ドメインを運用しております。

記事を読む

coreserverでテストページ公開

まずはサーバーアカウントの取得(購入若しくはお試し) はじめてやる人はMINIで十分だ

記事を読む

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、NTT RT-500KIを使って

記事を読む

レンタルサーバーか自前サーバーか

ホームページを開設しよう! と、はじめて思った人が自分でサーバー設置して、保守管理までやることはな

記事を読む

光ネクスト 隼 PR-400MI ブリッジモード

フレッツ光ネクスト隼を導入した際に設置されたPR-400MIをブリッジモードで運用しましたので、その

記事を読む

CentOS6.5 NTFSマウント

windowsマシンで使っているNTFSフォーマットのHDDなどを繋いだ際、マウントできないのでカー

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑