新たまねぎ
たこせんべいの里のスグ横で、ドラム缶を半分に切ったコンロで新たまねぎをじっくり4~5時間かけて焼いているお店があります。
購入すると座席にたまねぎを置き、力士が塩をまくように玉ねぎに塩を投げつけてきます。
テーブルにある粉は全部塩です。
かなり豪快に塩をぶちまけていますが、いろいろ塩を試し辛くなくうまみの強い塩を見つけこうするのが一番おいしいそうです。
実際すごくおいしかったし、アルミホイルの底にたまった新たまスープをどこのたまねぎスープよりもおいしかったです。
新たまの時期にしか味わえない逸品です。
forPC
関連記事
-
-
京橋 韓国レストラン 明月館
久しぶりに明月館に行ってきました。 なんとなくお腹が空いていたので180gの焼肉Bセット 1,35
-
-
京橋 たこ焼き たこなぐり
久しぶりにたこなぐりに行ってきました。 おはぎの丹波屋さんがあったところです。 おいしくて好
-
-
和歌山 無法松 閉店
久しぶりに行ったら名店が無くなっていました。 残念です。
-
-
和歌山市 とんかつ ももやま
不動屋さんが経営されている トンカツ ももやま 和歌山城の東側、裁判所や和歌山地方合同庁舎の向かい
-
-
横濱家系ラーメン 神山
横濱家系ラーメン 神山(よこはまいえけいらーめん しんざん)さんに行ってきました。 阪神高速堺
-
-
道頓堀 串焼き けー坊
待ち時間ができヒマしていたので、焼き鳥50円に釣られて入ってみました。 左が焼鳥50円、右
-
-
すし旬海楽 いっちょう 京橋店
いっちょうさんに肉うどんが登場したのでお願いしてみました。 プラス100円でこ
forPC
- PREV
- あわじ島オニオンビーフバーガー
- NEXT
- 淡路ごちそう館 御食国


