新たまねぎ
たこせんべいの里のスグ横で、ドラム缶を半分に切ったコンロで新たまねぎをじっくり4~5時間かけて焼いているお店があります。
購入すると座席にたまねぎを置き、力士が塩をまくように玉ねぎに塩を投げつけてきます。
テーブルにある粉は全部塩です。
かなり豪快に塩をぶちまけていますが、いろいろ塩を試し辛くなくうまみの強い塩を見つけこうするのが一番おいしいそうです。
実際すごくおいしかったし、アルミホイルの底にたまった新たまスープをどこのたまねぎスープよりもおいしかったです。
新たまの時期にしか味わえない逸品です。
forPC
関連記事
-
-
道頓堀 串焼き けー坊
待ち時間ができヒマしていたので、焼き鳥50円に釣られて入ってみました。 左が焼鳥50円、右
-
-
あわじ島オニオンビーフバーガー
目的の一つでもある淡路島バーガーも食べてきました。 道の駅うずしおに行ってきたのですが、平日に
-
-
城崎温泉 M’s style なごみ
ぜんざいはお餅を自分で焼いて、抹茶もおいしかった様です。 コーヒーはでてきた時にすでにぬるくて
-
-
横濱家系ラーメン 神山
横濱家系ラーメン 神山(よこはまいえけいらーめん しんざん)さんに行ってきました。 阪神高速堺
-
-
京橋 ほそ道 もつつけめん
もつは直前にバーナーで焼いてくれるし、うどんみたいな麺でおいしかったです。 カレーつけめんは小
forPC
- PREV
- あわじ島オニオンビーフバーガー
- NEXT
- 淡路ごちそう館 御食国


