*

新たまねぎ

公開日: : 飲食店

たこせんべいの里のスグ横で、ドラム缶を半分に切ったコンロで新たまねぎをじっくり4~5時間かけて焼いているお店があります。

購入すると座席にたまねぎを置き、力士が塩をまくように玉ねぎに塩を投げつけてきます。
テーブルにある粉は全部塩です。

かなり豪快に塩をぶちまけていますが、いろいろ塩を試し辛くなくうまみの強い塩を見つけこうするのが一番おいしいそうです。

DSC09069

実際すごくおいしかったし、アルミホイルの底にたまった新たまスープをどこのたまねぎスープよりもおいしかったです。
新たまの時期にしか味わえない逸品です。

forPC

関連記事

神戸・深江 ふさ鮨

久しぶりにふさ鮨さんに行ってきました。 いつも通り上にぎりといくらで満腹です。 しじみのお味噌汁

記事を読む

道頓堀 串焼き けー坊

待ち時間ができヒマしていたので、焼き鳥50円に釣られて入ってみました。 左が焼鳥50円、右

記事を読む

蒲生四 たけ乃

城東区役所の南側の道路を西に行った左手にある たけ乃さんに行ってきました。 近所なので気になってい

記事を読む

あわじ島オニオンビーフバーガー

目的の一つでもある淡路島バーガーも食べてきました。 道の駅うずしおに行ってきたのですが、平日に

記事を読む

城崎温泉 M’s style なごみ

ぜんざいはお餅を自分で焼いて、抹茶もおいしかった様です。 コーヒーはでてきた時にすでにぬるくて

記事を読む

横濱家系ラーメン 神山

横濱家系ラーメン 神山(よこはまいえけいらーめん しんざん)さんに行ってきました。 阪神高速堺

記事を読む

すき家大丈夫か?

牛丼屋さんはさっと出てきて早く出られるし、時間が無い時にピッタリ。 でも店でお茶も飲めて気分転換に

記事を読む

京橋応援団 勝男

大分からあげと鉄板焼の店 京橋応援団 勝男さんへ行ってきました。 大阪市内で増えてきたお店だし

記事を読む

京橋 ほそ道 もつつけめん

もつは直前にバーナーで焼いてくれるし、うどんみたいな麺でおいしかったです。 カレーつけめんは小

記事を読む

出石そば 輝山

白と黒どちらも食べられて、鴨汁も食べたかったので入ってみました。 平日の11時すぎでしたので貸

記事を読む

forPC

forPC

L375S テールランプ アース不良

ここ数日ブレーキを踏んだ際、一瞬ランプ点灯灯が付いた様に見えたりナビ

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑