新たまねぎ
たこせんべいの里のスグ横で、ドラム缶を半分に切ったコンロで新たまねぎをじっくり4~5時間かけて焼いているお店があります。
購入すると座席にたまねぎを置き、力士が塩をまくように玉ねぎに塩を投げつけてきます。
テーブルにある粉は全部塩です。
かなり豪快に塩をぶちまけていますが、いろいろ塩を試し辛くなくうまみの強い塩を見つけこうするのが一番おいしいそうです。
実際すごくおいしかったし、アルミホイルの底にたまった新たまスープをどこのたまねぎスープよりもおいしかったです。
新たまの時期にしか味わえない逸品です。
forPC
関連記事
-
-
あわじ島オニオンビーフバーガー
目的の一つでもある淡路島バーガーも食べてきました。 道の駅うずしおに行ってきたのですが、平日に
-
-
京橋 韓国レストラン 明月館
久しぶりに明月館に行ってきました。 なんとなくお腹が空いていたので180gの焼肉Bセット 1,35
-
-
那覇空港 琉球バーガー
トランジット中に食べた琉球バーガーですが、かなりのボリュームがあって美味しかったです。 オリオンビ
-
-
和歌浦 和イタリアン からびな
和歌浦港にある「和(なごみ)イタリアン からびな」に連れて行ってもらいました。 特製チキンカツ
-
-
山陰の恵み屋 歌舞人
2013年11月にオープンした北浜の歌舞人さんに行ってきました。 島根県で人気のラーメンさんの様で
-
-
都島駅 大衆レストラン まんぷくキッチン とんかつ定食
とんかつなら片町のトン太に行くことが多いのですが、都島郵便局に行く用事がったので久しぶりにまんぷくキ
forPC
- PREV
- あわじ島オニオンビーフバーガー
- NEXT
- 淡路ごちそう館 御食国


