*

南海電車 特急サザン 座席指定券

公開日: : 最終更新日:2014/12/03 交通機関

サザン プレミアムの指定席に乗ってみました。

まずは座席指定券の購入から。
IMG_1316

新今宮駅の場合、ホーム内にある券売機で購入します。

これが非常に不便です!
まず電子マネーが使えない。
硬貨と1000円札しか使えず、1万円札しかなく非常に困りました。
事前に小銭を用意しておいた方がいいでしょう。

料金は510円。
人数と行き先を選択すると、強制的に席を決まられて座席指定券兼領収証が出てきます。

IMG_1306

IMG_1309

乗ったのはサザンプレミアムでフットレストとAC電源が付いているので快適でした。

IMG_1314

なんばから和歌山市でも1時間くらいですので空いている時間帯に乗る必要をあまり感じませんが、通勤通学の時間と重なる場合、510円でこれほど快適で仕事ができると考えるとすごく安い気がします。

forPC

関連記事

菅原城北大橋を自転車で渡ってみた

菅原城北大橋。 通称100円橋と呼ばれ名前の通り、普通車の通行料が100円の橋です。 渋滞しが

記事を読む

北陸の旅 01 金沢駅

金沢駅は子供の頃何度か雷鳥に乗った記憶しかなく、北陸新幹線開通することでTV等によく出ているあのドー

記事を読む

関空ちかトクきっぷ

電車で関西空港に行くにはJRか南海電鉄を必ず利用しなければいけません。 主要駅からの料金は以下

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑