初詣 成田山 大阪別院

公開日: : イベント

初詣と新年会のお誘いがあったので、成田山 大阪別院に行ってきました。

子供の頃に父親が交通事故を起こした後に行って以来だと思います。
最寄り駅は京阪本線 香里園駅

香里園駅からバスも出ていますが、地元の人は細い道を最短距離で歩いて行ってます。
露店覗きながらの20分くらいなので、苦にはなりませんでした。
バスは大きな道でけっこう遠回りするルートだと思います。

参拝の列は3~4人幅くらいでパイロンで設置されたコースをぐるぐるまわるイメージです。
そして直前で15~20人幅に広がる感じです。
大阪天満宮の様な幅で並ぶものだと思っていたので案外こじんまりしていて驚きでした。

おみくじは人がいててもお釣りや両替などはなし。
離れた社務所まで行くように言われます。

100円の物と200円の物があり、200円の物は金色のお守りがついています。

forPC

関連記事

2013年 城東区キャンドルナイトin城北川

城東区キャンドルナイトin城北川 平成25年12月7日(土)17時~20時 関目東小学校グラ

ovo

シルクドソレイユ ovoに行ってきました。 京阪中之島駅構内には歴代のシルクドソレイユ講演のポスタ

KOBE ルミナリエ 2015

今年も行ってきました。 神戸ルミナリエ。 雨予報がなくなった月曜日の17時半頃に元町に到着する

住吉大社 厄除け

住吉大社は阪堺線 「住吉鳥居前駅」がまさに鳥居の目の前で最寄駅です。 南海本線の「住吉大社駅」の「

2013年 神戸ルミナリエ

今年もルミナリエに行ってきました。 元町駅で降りて右に迂回することもなく、ほぼ止まらず15分ほ

北陸の旅 01 金沢駅

金沢駅は子供の頃何度か雷鳥に乗った記憶しかなく、北陸新幹線開通することでTV等によく出ているあのドー

2014年 天満天神えびす祭 大阪天満宮

堀川戎神社と同じ時期に天満天神えびす祭がスグ近所の大阪天満宮でも行われています。 これは昨年、

no image

夢海遊(ゆめかいゆう)淡路島

出張が多かったのでいろんなところに泊まり、それこそ1泊1,000円のドミトリーでも割り切れば気になら

冬の竹田城跡

日本のマチュピチュと言われる竹田城に行ってきました。 いろいろと下調べしていきましたが、自己メモ含

2015年 十日戎 残り福 堀川戎神社

今年は残り福に行ってきました。 手水舎の場所や、古笹納所、参拝方法や飾り熊手や福笹、吉兆・小宝

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

• Oisix(おいしっくす)