*

ゆうちょ銀行 通帳磁気不良

公開日: : その他, 金融商品

IMG_6457

先日ATMで記帳しようとすると何度やっても記帳できないので、係員呼び出しボタンを…

最終行の印字がずれているからどこから追記していいかわからないってことで、裏口から通帳を引き上げていきました。
スグ終わるのかと思うと磁気不良で、通帳交換が必要ですってことでした。

はぁ? 磁気情報弱いんやったら書き直してくれ。 たいした金額の入金もないのに通帳増えたら困る。
税法上7年保管せなあかんのに増えたら邪魔や。

といっても全然ダメ。
税務調査に来た時に明細確認する方法を聞いてもなし。
まったく知識がないヤツだったので、電話で聞くと言ってる内容めちゃくちゃでした。

ネットは3ヶ月のみで対応不可。
しかし510円で入出金照会を行えば請求日から10年前までの任意の期間の明細を出すことができるそうです。

都銀では普通に磁気情報の再書き込みやってくれるんですが通帳交換しかないとは…

ちなみに同様のクレームは多いようで、特に黒の通帳で同様の問題が起こっているようです。
テレビや磁気の強いものの近所に置いていなくても勝手になるってことです。
そんなん全く聞いてないし、必要な要件満たしてないと思うんですが…

とりあえず改善されることを願って処理を先延ばしすることにしました。

forPC

関連記事

ovo

シルクドソレイユ ovoに行ってきました。 京阪中之島駅構内には歴代のシルクドソレイユ講演のポスタ

記事を読む

メルカリ 初出品

落札で何度か利用したことがあったのですが、今回はじめて出品してみました。 xx様専用とか取り置

記事を読む

ミスドキッチン

江坂のミスドミュージアム内で実施されてるミスドキッチンに行ってきました。 約2か月待ちの人気のイベ

記事を読む

出石城跡

出石城跡はナビで検索しても出てこなかったり、観光マップが徒歩向けに作られており車で移動しながら現在地

記事を読む

モデルナ COVID-19 ワクチン 1回目

2021年8月12日 17時頃、Moderna COVID-19 vaccineを接種してきました

記事を読む

2014年 伊勢神宮 外宮参拝

所用で三重県に行ったので昨年は内宮だかえしかいけなかったので、今年は外宮に参拝して来ました。

記事を読む

出石家老屋敷

駐車場で勧められたので見に行ってきました。 入場料は100円と格安です。 中は真冬なのに戸が

記事を読む

2015年 国勢調査

5年に一度の国勢調査、今年がその年です。 そしてはじめてインターネットを利用した国勢調

記事を読む

あべのハルカス

昨日全面開業したあべのハルカスに行ってきました。 初の週末という事もありすごい人でした。 私

記事を読む

大正区 泉尾商店街

泉尾商店街を歩いていてびっくりしました。 商店街の真ん中が駐輪場変わりにされているのか、道の真

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑