*

京橋 自由の女神

公開日: : 最終更新日:2022/07/09 その他

京橋に自由の女神は二つあるんです。
あまり知られていませんし、待ち合わせ場所はやっぱりからくり時計(無くなりましたが)が一番メジャーだと思います。

しかし途中合流などもよくあり、何見える? 自由の女神って会話は京橋ではちょいちょいあるんですが、地元の人はさらにどっちの自由の女神?と聞きます。

1号線 京橋交差点北側に立つと二つとも見えます。
真実の口がある梅田方面をみると、京橋西交差点北側に緑色の自由の女神がいます。
こちらはラブホや風俗店が立ち並ぶエリアです。

反対の南東側を見ると白の自由の女神がいます。
こちらは飲み屋が多いエリアです。

image

私は緑色の自由の女神の方が本物に近いと思います。

追記
2022年1月26日 白い自由の女神のパチギンアース&ムーンが閉店、建替工事中です。

forPC

関連記事

ミカド製 洗面台 ケレップ交換

水栓を閉めてもちょろちょろと水が漏流ようになったけどミカドは破産し、ホームセンターなどの一般的なサイ

記事を読む

大阪城梅林

天気も良く暖かったので少し寄り道して大阪城の梅林に行ってきました。 まだまだ3~4分咲くらいですが

記事を読む

出石家老屋敷

駐車場で勧められたので見に行ってきました。 入場料は100円と格安です。 中は真冬なのに戸が

記事を読む

船場センタービル 外壁改装

久しぶりに中央大通りを歩いていると船場センタービルの外壁がきれいに改装されていました。 私が見た限

記事を読む

北海道 鮭ぶし丸 柳月 せんべい

お土産に頂きました。 ちょっと硬めで味の濃いおせんべいで、お酒のあてにいい感じです。

記事を読む

クリックポスト

登場した際スマートレターとごっちゃになってしまいましたが、角二で軽い商品や重い資料などを送るのに適し

記事を読む

no image

クロネコDM便

小型・軽量で安価な商品などの発送に時々利用するのですが、目安日数となる日になってもネット上で確認でき

記事を読む

NTT Docomo 利用料金等証明書

私はDocomoユーザーで、クレカ決済でeビリングを利用しています。 以前は100円くらい割引

記事を読む

DIY 水栓ケレップ交換

12~13年前に交換した洗面台吐水口から水がポタポタと垂れたり、タッチが悪くなっていたので修理しまし

記事を読む

豊岡 コウノトリ文化館

兵庫県立コウノトリの郷公園では1989年に特別天然記念物 コウノトリの繁殖に成功し、以降毎年繁殖に成

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑