*

2014年 伊勢神宮 外宮参拝

公開日: : 最終更新日:2015/01/27 その他

所用で三重県に行ったので昨年は内宮だかえしかいけなかったので、今年は外宮に参拝して来ました。

道中の伊勢志摩スカイラインからはキレイに富士山が見えました!
西側から富士山を最も遠くから見えるのは、和歌山県那智勝浦の富士見峠と言われていますが、同じ紀伊半島の東側から見えるとすごくうれしかったです。

片詣りしておいてなんですが、伊勢神宮の正しい参拝方法の一つを記載しておきます。
正宮はお願い事をすることろではありません。
二拝二拍手一拝し、神様に日頃の感謝をお伝えするところです。

お願い事は第一別宮でして下さい。

IMG_2080

IMG_2083

パワースポットの三つ石です。
IMG_2084

forPC

関連記事

豊岡 コウノトリ文化館

兵庫県立コウノトリの郷公園では1989年に特別天然記念物 コウノトリの繁殖に成功し、以降毎年繁殖に成

記事を読む

あべのハルカス

昨日全面開業したあべのハルカスに行ってきました。 初の週末という事もありすごい人でした。 私

記事を読む

住吉大社 厄除け

住吉大社は阪堺線 「住吉鳥居前駅」がまさに鳥居の目の前で最寄駅です。 南海本線の「住吉大社駅」の「

記事を読む

メルカリ 初出品

落札で何度か利用したことがあったのですが、今回はじめて出品してみました。 xx様専用とか取り置

記事を読む

クリックポスト

登場した際スマートレターとごっちゃになってしまいましたが、角二で軽い商品や重い資料などを送るのに適し

記事を読む

出石城跡

出石城跡はナビで検索しても出てこなかったり、観光マップが徒歩向けに作られており車で移動しながら現在地

記事を読む

2015年 国勢調査

5年に一度の国勢調査、今年がその年です。 そしてはじめてインターネットを利用した国勢調

記事を読む

菅原城北大橋を自転車で渡ってみた

菅原城北大橋。 通称100円橋と呼ばれ名前の通り、普通車の通行料が100円の橋です。 渋滞しが

記事を読む

北海道 鮭ぶし丸 柳月 せんべい

お土産に頂きました。 ちょっと硬めで味の濃いおせんべいで、お酒のあてにいい感じです。

記事を読む

出石家老屋敷

駐車場で勧められたので見に行ってきました。 入場料は100円と格安です。 中は真冬なのに戸が

記事を読む

forPC

forPC

no image
Dineを使ってみて 1

Dineを使ってみての感想を書きます。このマッチングアプリの最大の特

RT-500KIとiPhone11、MacでVPN(L2PT)

iPhoneやMacで外出先からFAXの送受信をしたくなったので、N

スキー場でTHERMOS / サーモス

THERMOS / サーモス真空断熱スープジャー 400ml レッド

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 掃き出し窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。今回は掃き出し窓です

YKKap 内窓 プラマードU DIY 施工 引き違い窓編

YKKap 内窓 プラマードU を追加しました。窓枠のサイズは幅 1

→もっと見る

  • Oisix(おいしっくす)
PAGE TOP ↑